どこかの誰かも見てる空

急旋回急降下、いつも痛がっている

愛と憎しみと薄れた思い出、汚れた肺

tumblrに書くとみられるし、twitterに書いてもみられてしまう。見られたいんだけど、関係を修復したいという本音のため、ひさしぶりにここで筆を執る。また彼のことか。別れて1年以上たった。かなり吹っ切れた。けどネトストはやめられておらず、日を追うごとに彼への憎しみと関心とチェックの頻度はひどくなっていくばかり。

こんなこと辞めたい。やめないと次に進めないし、一生こうなのは本心を言えば嫌だ。いつになったら、幸せに前を向けるのか。いうてそんなにつらい思い出ではないように思える。時間は偉大だ。忘れる=前を向くではないけど、毎日tumblrをチェックするのはやめたほうがいいのではないか、私よ。

ネタの宝庫だと友達に言われた。サークルの女子がおとなしすぎてノリが合わず、関西弁の子はいちいち癪に障る。内心びくびくしながら会話している。仲良くなれない。

こんなにつらいことばかりに目を向けてしまうのは精神によくない

 

最近の恋模様について書こう。このながれで書くと情緒がおかしいひとかと思われるが、ポジになるのも大切だ。

京都の飲み会で偶然同席した男の子について。第一印象がかなり良く、酔ったわたしにも気さくに対応してくれて気に入ったのでLINEを交換して、2週間後また京都に行って飲み会を開いた。かなりべたべたしてきたが、悪い気はしなかった。同じベッドで寝たはずが、起きたらかれはソファーで寝てた。いびきかいちゃったのかな。そのあとは解散して、2週間ぐらいLINEと電話して、占いのカルテにも書いた。彼はかなり誠実で、12月の占いの賢く連絡のまめな人とはまさしく彼のことだろう。けど、9月の占いではお互い恋愛に発展させる勇気がなく、連絡が途絶えると切れて仕舞う縁であるといわれた。あと粘着タイプであるともいってた。たしかにストーリーの閲覧足跡だけはしっかり残してくる。わたしを気にかけてくれている。たぶん。けど、15日まで連絡しないと思う。彼はかなり真面目、一人っ子、賢くて向上心のある人だ。結婚するには向いてるし、かなり親密になりたいとか妄想したけど、付き合う勇気はない。またね、Mくん。飲み会があればまたよんでね。話すことはないね。趣味あわないことは私にとって致命傷だ。またね。

 

名古屋の彼について。

高校から親交があり、最近ドライブデートと、2回目にバイク二人乗り、映画デート、見てる映画の報告、なんかをした。長身で白シャツにジーンズ、肩まである髪の毛をパーマしてる彼はシンプルに周りの男の子とは違って、かっこいい。話も面白くて、多趣味で飽きない。冒険心があって向上心もおんなじくらい、たばこはハマってしまいそうだからまだ吸ってないらしい。吸ったら似合うだろうな。こんど名古屋でライブみるからそれまで遊ぼって誘ったら快諾してくれて、おれもライブ行くって言ってくれた。私は下心のせいでそのまま泊めてくれるのかなとか淡い期待を抱いたけど、おそらくない。彼はきっとまだ未経験で、そういうことをするような人ではない、男だけど。どうなんだろう。タイプじゃないからかな?かなり面食いで、元カノみんな華奢で美人らしい。私の真逆ですね。LINEも溜めるし、DMもそっけない。脈なしかとおもわせるけど突拍子もなくくるDMにときめいてる。けど、脈なしなんだよな。勝手にときめいてろ俺。

 

わたしはネアカだよ。ちゃーんと明るいし、暗いの、おとなしいの、しゃべらないの、嫌い。