どこかの誰かも見てる空

急旋回急降下、いつも痛がっている

ノドが渇いてただけなのよ

久しぶりに誰にも見られず書きたい気分。人に相談できず、ツイートするのも憚られる社会性を身に付けてしまったかもしれない。

彼氏とは自然消滅間近。合鍵だけ返せばもう別れることができてしまうだろうと思う。この前サビレですれ違ったが、苦笑いみたいな変な表情をされた。あれが答えだろうか。

そのほかに沼っている後輩がいる。

先週の打ち上げの後家に来て、女の子は帰ったけど私が返さなかったため家で寝て、またよくないことに月経中にしてしまった。子宮内膜症のリスクがどのくらいあるのかはわからないが、今度子宮頸がんの検査は行こうと思う。多分引っかかると思うが。引っかかるだろうか。

そのあと、ラインが頻繁に来るようになったし、私の内定が決まったからか距離感がまた近くなった。サークルの1年の恋愛いざこざ、サークルクラッシャー、浮気、それに利用される友達、その友達も後輩が好き、など問題が多すぎて、軽音界隈の人間が人に甘んじすぎていて、だらしないやつばかりなので、そういう話をしていた。正直今はもうどうでもいい。土曜に一番仲いい後輩女と田中でのんで、そのあと友達のバーいこうとしてやめ、いつものところに同期男を呼んで5杯飲んだ。向こうは遠距離、交際3年目、マスターも4年交際遠距離。わたしは冷められている彼氏の話をしていた。帰り道、解散してから歩く10分で好きな後輩に電話をかけてしまった。3時ごろ。家についても切らないでいてくれたので、この前僕が泣いたとき電話で呼んで家来て慰めてもらってあさしたよね?その逆でさ、とか、バッドはいってるなら今から。とか、お風呂はいった?なんふんかかる?とか。ビッチでヤリマンだと思ってる。とかも言われたし。

そんなこんなでやんわりと家に誘われた。私は嬉しさ3割むかつき7割で20分で支度して、むかつく!と叫びながら殺してやる目的で家に行った。真っ暗で、とりあえず椅子に座って、はぐされたりふわふわの頭触ってみてとか、手を握られたりしたのでそのまま寝た。ちゃんとむかつくって言いに来たとか、沼かもとか、言えた。けど4時に来たのにやっぱりそうなって、朝もそうなった。12時に帰ってライブ出演したけど。そのときにもう会わない?とかそっちが卒業するまで彼女つくらんとけばいい?とか、そっちのせいで僕いろんなひととやりかけたって言われてまた私の気持ちも揺れておかしくなってしまった。

そんな朝があったあとの打ち上げでは彼氏持ちのサークルクラッシャー、一度寝た芸文、下ネタ大声女、がいて、扁桃炎男も飲まないくせにうるさくて、飲みたいメンバーも不参加で、とても楽しいといえる打ち上げではなかった。後輩は朝そんなことがあったとも思わないほどふざけていて、ひとの恋愛もばかにしていたらしいし、最悪舐められてる、嫌い、不快、さみしい、悲しい。という気持ちになってしまった。途中で帰ったほうがマシだと感じて、カバンを持っていた。昨日バーに行った同期に帰らないで。一緒に帰ろう。と言われたので帰れず。サークラと絡んでいるところや大声で恋愛観や下ネタを話している姿を見てどんどん辛くなっていくばかり。しまいには泣いてしまったので、外に散歩しに行った。

そのあとは2時半に歩いて帰って、すき屋でミニをたべて自転車と後輩たちが戻って来るのを駐車場に寝転がって星を見ながら待った。その時間が一番何も考えずに済んだ。

 

そのあとはみんなと別方向に自転車を漕いで帰った。髪の毛を乾かすのを忘れて寝た。翌日の18時現在も酒鬱のままだ。

消化試合の面接を受け、お菓子で腹を満たしていると、後輩から昨日泣いてた?とラインが来るも5分で取り消されたのですこしラインで会話した。

私はどうしたいのかわからない。そこでヒすることもできたし、我慢することもできるけどやんわり想いを伝え、気にしないでといった。私は最高の人間関係の状態で卒業したい。イベントに参加して楽しみたい。なら自分に時間を使ってインプットふやして雑魚みたいな人間関係から逃げて精神を大人にさせるしかないのだ。最近ずっと映画も見てないし。集まっても人の話ばかり。コミュニティ内でコミュニティの人間の悪口を言うのはよくないよ。ストレスかつ形成にまた支障をきたす。やめよう。

そして本格的にたまに寝るくらいのセフレなら私も利用できるが、ラインとか他の子の相談とか電話とかするのはやめよう。体の距離が近くても、心の距離が近くなってしまってはダメだ。周りの女が狙っているのも相まって本当によくない。3月くらいに戻らないかな。無理か。

とにかく、沼で苦しむのはやめたい。